月刊「飲食店経営」サブウエイ

  • カテゴリ:

ようやく秋めいて・・・。

窓を開けますと、すっと気持ちの良い風が流れます。

久々に月刊「飲食店経営」10月20日号で「「サブウエイ」

特集号が組まれており、そのなかで「中食を通して、サブウエイの成功秘訣」を書きました。

既に500店舗も目前となり、一時期の低迷から不死鳥のごとく生き返ったサブウエイの強さは、たゆまない努力と多角的に見た改善か、と思っています。
取材を通し、オーナーさんの言葉
「サブウエイの良さは、あの社長のお人柄なんです。あのかたがいるから私はこうやってやってきているんです」と言われた言葉が印象的でした。これが一番かもしれません。

コンビニでは、カフェ化から、コーヒー導入。一日平均85杯をはじき出す勢い。関連商品も当初、マックを焦点に合わせ、構成しているコンビニもありました。しかし最近では、そのサンドイッチも工場製造でしかできない方法で、刷新をかけています。

近くにすぐにあるコンビニ。

そのようななか、外食がどのように戦ったらよいのか、社長のお話を通して、大いに参考になりました。

ということで、お読みになってください。

IkedaEri