SPA!魚離れ、スーパーから魚売り場が消える

YAHOOで「魚について」これまで調べていたことを執筆しようと思いたち、

「魚離れ、「いか」を食べなくなった日本人。その理由は・・・」をアップいたしました。
(魚離れ、「いか」を食べなくなった日本人)
たしか・・・夕方にアップしたのですが、夜になりましたら、ホームページからの問い合わせが殺到し、?と思っておりました。後でYAHOOのトップになっていることを知り、びっくり。以前にも「コメダ」をアップした際も同様の現象で「もしや?」と思っていながら、とりあえず睡眠が第一と思い、眠りにつきました。

翌日、アップ数を見て○○万アクセスとなっており、前回の1回100万以上には及びませんがヤフーの凄さに驚くばかり。その後、いろいろなところから取材のお話が上がり、その一つがSPA!でした。

ご存じのように、男性をターゲットにした雑誌です。取材を受け、雑誌は発売。その後、WEBにも記事が載っていることを知り、これだと女性の方にも読んでいただけるかも・・・と思っています。
(スーパーから「魚売り場」が消える! 消費量は減り、価格は上昇...その背景にあるものとは)

魚にかかわっておられる方から見ますと非常に厳しいテーマですが、実際、ドラッグスア系のスーパーでは魚売り場のないところも出てきております。

私は魚が大好きで、このような現象は寂しいものです。

Eri Ikeda