ドライエージングビーフ ブーム仕掛け

今、ドライエージングビーフのブームの広がりが加速されているようです。

とはいえ、ドライエージングについては、業界ではすでに昨年から水面下で着々とひろがっていたのですが・・・

以前、私が書いた記事

(おいしいダイエット)

にて詳しくかいておりますので・・・

この後、友人たちと20人ばかりでドライエージングビーフを再度、食べに行きました。

それが飯田橋にある

(ドライエージングビーフ)

です。

とってもリーズナブルで、気さくでよかったです。

さてさて、ブームにもいろいろありまして、一時期、はやってもすぐに廃れてしまうものもあります。

新商品を提案する際、このブームはどのくらい続くのかしら・・・などやはり考えてしまうものです。

ということで、食材の手配をして、今はやっているお料理を試作しているうちに、ブームが去ってしまうこともしばしありました。

ひどいときは台風のような速さで終わることもあり、ブームは、こちらから仕掛けることがいかに大切かを思い知らされました。

パンなどは仕掛けて1年ほどで一般化されるとか・・・。

これをブームと言ってよいのか語弊があるかもしれませんが、セブン・イレブンのPB商品のアッパーバージョンがよく売れています。

そこで朝食にコーヒーと一緒にいただきました。

ちょっと甘めで柔らかく、これがヒットするのだ・・・とびっくりしたものです。

フランスパンを日本に広めたビゴさんの食パンを食べているものとしては、違和感があったのは確かです。

その反面、日本人の味覚の傾向が如実に表わしているとも思ったものです。

Ikeda eri