YAHOO 「サイゼリヤ」 スパゲッテイマリアーノ今年も進化

  • カテゴリ:

すっかり2017年も終わりに近づいてまいりました。

昨年から今年にかけて、紙面では中食が大きく様変わりしたことつまり「グローサラント」が話題となっております。

外食はというと、なかなか時代の流れがつかみきれていない企業が多く、人口減、高齢化といったことから客単価をあげ、何とか売り上げをキープしているところが見受けられます。

その中で周辺の動きを諸ともせず、消費税導入、原料こうとといった問題にも果敢に対応し、価格を一切上げていない。客数、客単価を前年月よりほぼアップしているのが「サイゼリヤ」

いうことで、すこーし以前の記事になりましたがサイゼリヤの新業態「スパゲッテイ マリアーノ」について

https://news.yahoo.co.jp/byline/ikedaeri/20160713-00059859/

今年に入り、夏にも再度訪問、5月に改装されたということで動線が変わっておりました。

勿論、フルセルフレジも・・・

厨房内も細かく見ていると、以前より少人数で回りやすくなっております。

今年の夏から秋にかけて、各業態のパスタを見て回りましたが、この新しい業態は、今後の外食の在り方を示唆してくれるお店と言えます。

Ikeda Eri