MARKISみなとみらい

MARK is に行ってまいりました。

マークスみなとみらい.jpg

三菱地所が手掛け、6月21日にオープン。

店舗概要
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
敷地面積:1万8046.56
延床面積:11万6189.73
店舗面積:約4万3000
階数:地下4階、地上6階、塔屋1階
用途:店舗、駐車場
駐車台数:900台
営業時間:物販10時20時(月木)、10時?21時(金日・祝・祝前日)


三菱地所は6月24日、横浜市のみなとみらい地区に21日開業した商業施設「MARK IS(マークイズ) みなとみらい」の23日までの来場者数が約40万人で、売上額が約6億9000万円だったと発表。

来場者数と売上額は6月18日、19日に、関係者、周辺就業者、周辺住民、みなとみらいポイントカード会員などを対象に実施したグランドオープン前の内覧会を含んでいます。

マークイズみなとみらいの初年度の売上目標は250億円となっている。飲食店:11時23時

ターゲット層としては、ヤングマダム、子供連れとのこと。高齢化にむけて、電鉄利用者が減少するなか、商業施設を設置することで、顧客誘致に懸命です。

夏休みは盛況だったそうで、「これからが本番」と店員さんの言葉。

これまで、近隣にスーパーがなく困っていたので、とても便利とお客様の声もきかれるほどです。

実際、見学してみると、惣菜に関しては、東急さんががんばっています。

TAKAGI DELI

たかぎでり東急みなとみらい.jpg

テナントは、関西の店舗が多いことが特徴のようで、これまでの誘致とは違った様相にも思えました。

神座など・・・。

最近、しみじみ思うのですが、デベロッパーが本当にがんばっていること。

デパ地下の獅子王のロックさん、柿安さんがテナントが一切、入っていないからです。

そのためか、まだまだ惣菜のノウハウがないテナントが多く感じられます。

後発ということで、ノウハウを急速に築くことへのむつかしさを売り場を通して思いました。

水野家

水野家みなとみらい.jpg

なんとか頑張ってほしいものです。

Ikeda Eri